中国

湯包館 汤包饱小吃(厦门总店)で食べてみました。

雄介です。引き続き厦門編です。
厦門の観光バスに乗りに行く途中で見つけた美味しいお店をご紹介。

フラッと入ったのでもちろん日本人はいませんでした(笑)

地図はこの辺

Google Mapでいうとココらへん。

住所:厦门市思明区豆仔尾路338号之5
電話:0592-2094000
営業時間:10:00-20:30

選択して作っていくスタイル

写真を撮り忘れたのですがいくつかおかずが並んでいた選ぶスタイルでした。
他にもネギの肉まんのようなものあって美味しそうでした。

食べたのはこれっ!

麻婆豆腐と魯肉!だと思います。
そう思って指差しました。

結構上手い!

色味からしてわかるかもですが、台湾の魯肉と少し味付けが違いました。
カレー風味的な感じ?
これはこれで美味しいです!

個人的には台湾の魯肉飯が好き。

オススメされたスープが美味しかった。(写真真ん中らへん)
ご飯と、スープは自由取ってください的なスタイルなのですが。
この頼んだスープはコクがあって飲みごたえがありました!

たまたま立ち寄った場所だけど…

美味しかったので記事にしました!
ここを目掛けて訪れるまでは無いにしろ、近くによったらぜひ行ってみてください!

★湯包館 汤包饱小吃(厦门总店)の中国の地図のリンクはこちら!
高徳地図
百度地図

雄介

雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座 今までにWEBサービスを提供する企業でディレクターとして活動。 中でも新規サービスの立ち上げに携わり、重要なポジションのメンバーとして活躍する。 今までに立ち上げに関わったサービスには、大手CtoCサービスや海外でも配信中の人気恋愛ソーシャルゲームなどがある。