スペイン,  観光

コスタクルーズで行く地中海クルーズその1~タラゴナ乗船編~



実はこの度人生初のクルーズ旅というのをしたので、記事にさせていただきます!

利用したのはコスタクルーズ

COSTA VICTORIA(コスタビクトリア)

利用したのはコスタクルーズです。
https://www.costajapan.com/

名前は「COSTA VICTORIA(コスタビクトリア)」
でも、この日本のページからですと今回自分が利用した地中海クルーズがないような…。

それもそのはず、地域の発着港しかないからかと思い、自分たちは現地へは飛行機で行くため以下のページで申し込みをしました!
http://www.costacruise.com/

詳しい方法は割愛させていただきます。

クルーズについて旅行会社さんに相談するのも良いかもしれませんね。
最近ヨーロッパ旅行も力を入れてらっしゃて自分もお世話になることもある「PINK」さんもオススメです。

バルセロナから タラゴナ(タラゴーナ) へバス移動

バルセロナからタラゴナ(タラゴーナ)への移動に自分たちはバスを利用しました。
大体1 時間30分程度でついた記憶です。

酔いやすい自分は酔い止めを飲んでバスへ乗りました。

タラゴナ(タラゴーナ)へ到着

TGNって略し方日本の48グループを浮かべてしまう。

タラゴナ(タラゴーナ)は世界遺産もあり、水道橋や円形競技場など見どころ満載の街でした。
そして地中海クルーズスタート地でもありので、もちろん地中海にも面しております♪

地図でいうとこの辺です↓

コスタが待つ港に行く前に…「Parc Central」へ

Centre Comercial Parc Central

船に乗るまでにちょっと時間があったので近くのショッピングモールに行ってみました。「Parc Central」というところです。

アイルランドのブランド・メーカーのPRIMARK(プライマーク)にも寄ってみました。

PRIMARK(プライマーク) 前

PRIMARK(プライマーク)は安い。本当に安かったです。
そして種類も豊富でお店が広かった。

早速何着か買いました。

港「El Serrallo 」に到着

El Serrallo 前

駅からタクシーだと気軽に行けそうな感じでしたが、寄り道&タラゴナの空気を感じるため歩きましたよ。でも気持ちよかった。

El Serrallo の中

とても好きな雰囲気です。天気が良いので走ってる人もいました。

港前で一枚。

コスタクルーズの乗船

タラゴナでは、コスタクルーズは奥の方に止まっていました。
そのため、少し手前からバス移動で手続きしました。

目指す場所の目安としてはここら辺です。

乗船後、タラゴナ(タラゴーナ)の世界遺産を見に

世界遺産のエリアで写真。

コスタクルーズの有料オプションで世界遺産まで連れてっていただきました。
( 確か数千円程度)

世界遺産を見るだけじゃなく、やっぱり写真映えも大事ですよね。
ここタラゴナ(タラゴーナ)は写真が映える場所もいっぱい。
徒歩で気軽に回れたのもよかったです。

写真は多く撮りましたが、自分が多く載ってるのもあれなんで割愛。

魅力いっぱいの街タラゴナ(タラゴーナ)

タラゴナの街にて

正直、コスタクルーズに乗るまでタラゴナの街は知りませんでした。
やっぱりバルセロナと思っていたのですが、タラゴナ(タラゴーナ)の街の魅力にハマりました。

ゆっくりと回りたい気持ちもありますが、クルーズは夜には戻らないと…。
ということで、次回はコスタビクトリア内を記事にしようかなと思います!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座 今までにWEBサービスを提供する企業でディレクターとして活動。 中でも新規サービスの立ち上げに携わり、重要なポジションのメンバーとして活躍する。 今までに立ち上げに関わったサービスには、大手CtoCサービスや海外でも配信中の人気恋愛ソーシャルゲームなどがある。