台湾

中国語CDは台湾の中古CD屋で買おう!(二手CD)/樂虹:中古CD屋)

樂虹:中古CD屋



そもそも「二手CD」とは…?

どうも、スケです!
今回は二手CDを買っちゃおうという記事です!
二手CDの二手の意味は中古という意味です。
セカンドハンド、一度人の手にわたり二回目の人の手に渡った的な感じかなと。
ということは、簡単に言うと「二手CD=中古CD」と覚えておいてもらえればよいかと!

今回は高雄の二手CDショップ「樂虹」に行ってきました!

CDも日本より安いとはいえ、台湾で新品で買ったらそれなりにしますよね…
新品を気にしない方であれば二手CDで安くゲットしちゃいましょうよ。
スケは二手CDが大丈夫なんで、高雄にある二手CDショップ「樂虹」に中国語のCDを買いに行きました!

樂虹について

場所

高雄市鹽?區五福四路66號 最寄り駅は地下鉄橘線の鹽?埔站(イェンチェンプー)です。駅番号O2 日本語読み:塩テイ埔駅

営業時間

AM10:30~PM10:00

電話番号/Eメール

07-53156222 music.shop@seed.net.tw

ホームページ・Facebook

オフィシャルサイト:
https://sites.google.com/site/musicshopkao/home

Facebook:
樂虹Facebookページ

こんなにお得でした♪

スケが買ったCDのお値段等を紹介♪※当時レート1円=3.5元で計算

單身極品/安心亞 140元(約490円)

Shiny/姚亦晴 60元(約210円)

電音派對 NO.1/王思佳 110元(約385円)

どうせ、中国語話せるスタッフと行ったんでしょ?

いえいえいえ。ほんのすこしの中国語力のスケで買いに行きました!
値段も買いてありますし…
スタッフさんで英語が通じる方もいました!
欲しいCDが見つからない時は、ジャケット画像+アーティスト名をスマホで見せまして探して頂きましたよ!
とっても親切なお店でした♪



最後に

もちろん新品のCDも買うのもおすすめです。しかしながら、お得にって方はぜひ二手CDに挑戦を♪
スケは買ったCDの中であまりの安さにジャケット買いしたものもあります♪
そして、何枚かまとめて買うと割引的なキャンペーンもやっているのでホームページやFacebookもチェックしましょうね!!
では、また、別のお役立ち情報もいろいろ紹介していきます!今回は読んでいただきましてありがとうございました。

雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座 今までにWEBサービスを提供する企業でディレクターとして活動。 中でも新規サービスの立ち上げに携わり、重要なポジションのメンバーとして活躍する。 今までに立ち上げに関わったサービスには、大手CtoCサービスや海外でも配信中の人気恋愛ソーシャルゲームなどがある。