台湾

台湾の最南端にあるビーチリゾート墾丁(ケンティン)に行ってきました!

◆久しぶりのレポート!



お久しぶりです。台湾レポートはシュンコウくんに任せっきりでしたが…
なるだけいろいろ自分も書いていくようにします!
日本人目線で書いているというのを念頭にお付き合いください!

アクセス

屏東縣恒春鎮南灣里南灣路223號

墾丁(ケンティン)へ:自分たちの行き方を紹介

高雄駅の近くにあるバス停からバスに乗って行きました!
バスは中南客運という会社です!看板が出ているのでそれを目印に行ってみてくださいね!

バス停の付近と時刻表の写真を載せておきます!

◆墾丁(ケンティン):南湾遊憩区へはだいたいバスで2時間弱

高雄から墾丁(ケンティン):南湾遊憩区へはだいたいバスで2時間弱の旅。
バスに弱い人はお薬持っていきましょう。

到着しました!人がたっくさーん

南湾遊憩区に到着しました。
かなり人がいます…!でも、台湾の人ばっかり。現地の人で賑わってます!

バイクがいっぱい。バイクでこれる人は羨ましいな…

ちなみに近くにはセブン・イレブンや海の家的なお店もありますよ。
自分はサンダルを持ってこなかったのですが…
砂浜なので悲惨なことになりました…。しかし、近くに安くビーチサンダルが売っていましたので即Get!

◆帰りもバスで…

帰りもバスに乗ります。バス停もすぐ近くにあるので安心です!

◆気になるバスの中は…

これから高雄まで2時間弱で帰ります!14時に出たら16時か…
ちなみにバスの車内は想像より快適で過ごしやすいですよ♪

この電光掲示板にバス停の名前が出ます。途中下車したい場合にはホテルの名前や地名を覚えておくといいでしょう。



◆いかがでしたか?

高雄から2時間弱かかる「墾丁(ケンティン):南湾遊憩区」ですが、ぜひ行ってみてほしいです!
台湾のリゾート気分を味わえるスポットです。
また、自分も台湾レポート書いていきます!よろしくお願いします★

雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座 今までにWEBサービスを提供する企業でディレクターとして活動。 中でも新規サービスの立ち上げに携わり、重要なポジションのメンバーとして活躍する。 今までに立ち上げに関わったサービスには、大手CtoCサービスや海外でも配信中の人気恋愛ソーシャルゲームなどがある。