台湾

高雄のかき氷!量が多くて満足★『高雄婆婆冰』

高雄は暑い~ので、かき氷を食べに行きました!



どうもです!今回は暑い高雄の観光の合間にぜひ、ぜひ足を運んでいただきたいかき氷屋さんをご紹介♪

最寄り駅は、MRT橘線「鹽埕埔駅(塩テイ埔駅)(O2)です。

MRT橘線「鹽埕埔駅(塩テイ埔駅)(O2)から徒歩10分程度で到着します。
五福四路に出て、七賢三路を目指します。七賢三路沿いに歩くと見えます。
以下の店の前の写真を撮りました

メニューはこんな感じ

1934年からの歴史を感じる値段改定の跡。
それでもリーズナブルなお値段だと思います。
みなさんはいかが感じますか?
って。どんなものが来るかわからないから判断できないって。
それはごもっとなご意見です。(笑)

店内の雰囲気も撮影しました♪

平日の日中に行きました!人はそれでもいます。

家庭的な雰囲気!創業70年越えの歴史を感じますね。

お手洗いは清潔♪

また、やります♪というか海外でトイレに困った経験があるので、トイレはライフラインだと思ってます!

来ました♪

水果冰(フルーツかき氷)を頼みました!

デカ盛り!これで80元

かき氷の上にたくさんのフルーツと2種類のアイスが乗ってました!
しかも、そのフルーツの上にはソースがかかっていて、これが美味いんです♪

二人で1つを十分に楽しめちゃう量ではあります。でも、男なら1人1つだ!
と言っても食べていてたくさんのフルーツと2種のアイスのおかげで飽きることなくおいしく間食できました♪



最後に!

高雄は年間平均気温が23度と暖かい地域。
ぜひ、観光で高雄の暑さをボリューム満点の甘いスイーツで吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?
お店の歴史を感じることもできておすすめです!

Infomation

「高雄婆婆冰」

住所:高雄市鹽埕區七賢三路135號
営業時間:09:00~0:00
TEL:+886 7 561 6567
URL:http://www.popoice.com.tw/
MRT橘線「鹽埕埔駅(塩テイ埔駅)(O2)」から徒歩10分程度


雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座 今までにWEBサービスを提供する企業でディレクターとして活動。 中でも新規サービスの立ち上げに携わり、重要なポジションのメンバーとして活躍する。 今までに立ち上げに関わったサービスには、大手CtoCサービスや海外でも配信中の人気恋愛ソーシャルゲームなどがある。