台湾

Aniki Wow!も近い夜市「寧夏夜市」

最寄り駅は中山駅もしくは台北駅☆

最寄り駅は中山駅もしくは台北駅です。
どちらも徒歩圏内でしたが、今回は中山駅ルートでご案内します! 

どこかでこの文章見た?えっ。少し似て来ちゃうんですかね…

中山駅を出る際に5番出口を目指しましょう♪

下車したら5番出口を目指しましょう! 5番出口から徒歩5分程度で行けます! また、南京西路を「寧夏夜市」をに向かって歩きましょう。

5分程度まっすぐ歩くと写真のような場所に着きます☆

出口を出た後は方角を間違えないようにまっすぐ歩くだけです!!
単純明快ですね♪

目の前に写真のような景色が広がります♪
「寧夏夜市」の案内も見えてきました!

目指す「寧夏夜市」はセブンイレブンの右隣の道です!

近くまで来るとかわいいオブジェがお出迎え☆

どんどん近づいてきました!!
かわいいオブジェが出迎えてくれます♪

ベンチより大きいオブジェです。
結構デカイです!

あ、早く着いちゃいました(汗)

早く着き過ぎちゃいました。
まだまだ、お店が出てないです…(泣)

それにしても車が多いなと〜と思っていたら…。

シュンコウ君が「ここに車を止めて夜市の場所を確保してます」と情報を教えてくれました。

まだまだ開催してない時間なので…案内を撮ってみました!

案内を撮ってみました。

近くに観光スポットもあるとの内容ですね!

シュンコウ君に案内してもらった場所もありますので、
また後日紹介していきたいと思います!

そして17時30分ぐらいに来てみました!

17時には「寧夏夜市」はやってるそうなので、17時30分ぐらいに行ってみました。
ちょっと明るいのに夜市は若干違和感がありますが…

そこは気にしないのが一番だと思います♪

「寧夏夜市」を回ってみました♪

さっきの広々とした道とは思えない密集感!

でもこの雰囲気楽しいんですよね♪

写真が楽しそうじゃ無いって?いえいえいえ。楽しんでます!

ここで、シュンコウ君のプチ情報★
「写真の熊は寧夏夜市のキャラクターです。名前は『寧夏熊』と言います」との事。

とってもカワイイ熊さんですね!!
一緒に写真を撮ったのですが、ちょっと絵面的に厳しいので割愛です(笑)

「寧夏夜市」のゲームで遊んでみました!

「寧夏夜市」のゲームで遊んでみました!

ルールはシュンコウ君になんとなく聞いてやってみました。

かんたんに説明すると指定された場所に玉が入ると得点が加算される仕組みでした〜

次のゲームはピンポン球をコップに入れるゲーム!

コップに色がついているのわかりますか?
それで得点が変わります!

もちろん緑は一番低い得点で、赤とゴールドが高得点です!

では、早速スタート!
得点によって景品が変わるので真剣にやります!



最後に…

最終的にポーチをもらいました(笑)

このポーチは実際どうなのか気になりましたが…
これも良い思い出ですね!!

とっても楽しい「寧夏夜市」にぜひとも足を運んでみてくださいね!

個人的にオススメなのは「ANIKi World of Wonders」で出会った
イケメン台湾ゲイの子とそのまま夜市デートプランです(笑)

Infomation

「寧夏夜市」

台北市 大同区 南京西路
Tel:+886 2 2720 8889
営業時間:18:00~24:00
アクセス:中山駅、台北駅から徒歩10〜15分程度
HP:寧夏路夜市
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座 今までにWEBサービスを提供する企業でディレクターとして活動。 中でも新規サービスの立ち上げに携わり、重要なポジションのメンバーとして活躍する。 今までに立ち上げに関わったサービスには、大手CtoCサービスや海外でも配信中の人気恋愛ソーシャルゲームなどがある。