台湾

2013年12月からキティちゃんとコラボレーション中の 「貓空(マオコン)」

今回は「貓空(マオコン)」です!

こんにちは、シュンコウです。
今回は以前、別の方がレポートでオススメしていた場所ですが
「貓空纜車(マオコンロープウェイ)」を紹介します♪

2013年12月6日から1年間、「貓空纜車Hello Kitty年」になってます。

これから、「貓空纜車(マオコンロープウェイ)」に乗りたいと思います。
ちなみに、2013年12月6日から1年間は「貓空纜車Hello Kitty年」になるんですよ。

いろんな場所にキティちゃんがいます。
思わずたくさん写真を撮りました。

ちなみに、ゴンドラの絵の中に書いてある数字は時間ではなく、料金です。
また、悠遊卡(Easy Card)を持っていれば金額分のチャージしてあれば乗れますよ

早速乗ってみます。

早速乗ってみたいと思います。
ゴンドラもキティちゃん仕様になっていますね。
ロープウェイのゴンドラですが、大体6人〜8人乗ります。

また、下が透明なゴンドラもあり、そちらは5人乗りになるんです!


乗っている最中の風景です

天気がよかったのでとても見晴らしがよかったです。
すれ違いのゴンドラもキティちゃん。

本当にキティちゃんだらけです(笑)。

貓空(マオコン)に到着!

貓空(マオコン)に到着しました。

貓空(マオコン)の駅もすっかりキティちゃん仕様ですね。

貓空(マオコン)の風景

今回もたくさん写真を撮りました。
晴れている日だったのでとても良い写真が撮れました。



最後に…

ぜひ台湾に行った際は有名な「貓空纜車(マオコンロープウェイ)」に乗ってみてください。
今は。「貓空纜車Hello Kitty年」ですし。

あまり写真では伝えられて無いかもですが、とてもロープウェイからの景色はきれいです。

日本人同士で行っても楽しいですし、台湾のお友達とデートもいいかもしれませんよ。

では、また写真を撮ったらレポートいたします。ありがとうございました。

Infomation

貓空纜車(マオコンロープウェイ)

住所:台北市文山區新光路2段10巷2號
営業時間:
火曜日~木曜日:9:00-21:00
金曜日・祝前日:9:00-22:00
土曜日・祝日:8:30-22:00
日曜日:8:30-21:00(翌日が祝日の場合22:00まで)
連休の最後の日:8:30-21:00
定休日:月曜日(祝日営業)
交通:MRT動物園駅 徒歩約3分 
シュン コウ

台湾の新北市生まれ三重育ち。 中国語だけでなく日本語も話せます。 これから様々な台北の観光名所などを紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!