台湾

春水堂(松菸店):誠品生活松菸店内のタピオカミルクティーのお店

こんにちは。シュンコウです!



こんにちは。シュンコウです!
今日は松山文創園區に行ってきましたのでそのレポートの続きをさせて頂きます!

アクセス

台北市光復南路133号

オススメの最寄り駅は「市政府駅」です。警察署を目印に歩くと着きます。
大体徒歩で5~10分ぐらいです。人の流れがあるのでそんなに迷うことは無いと思います。

タピオカミルクティーでとても有名な春水堂

台湾でとても有名なタピオカミルクティーのお店です。

春水堂とは(HPより引用)

創業1983年、台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ。
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で国民的な人気を誇っています。
時代に合わせた革新的なお茶の飲み方を開発する他、お茶の文化継承と味への追求を行うため「お茶マイスター」認定制度を設け、春水堂のドリンク作りは全て認定者が担当しています。
また、安全性と風味にもこだわり、防腐剤無添加の茶葉やタピオカ、オリジナルに
ブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けています。

HPより引用

これを飲まずして台北に来たとは言えません。

窓際の席で、景色が眺められます。

目の前は工事中でしたが、雰囲気を楽しむには抜群の場所です。

夕暮れ時にはデートにも…

夕暮れ時に来ましたがとても素敵です。デートにも使えると思います。



さて、次回は…

次回は、夜までいましたので夜景を大公開♪

シュン コウ

台湾の新北市生まれ三重育ち。 中国語だけでなく日本語も話せます。 これから様々な台北の観光名所などを紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!