台湾

2017年の台北101のカウントダウン花火に行ってきました

◆台北101のカウントダウン



こんにちは。シュンコウです!
台北101のカウントダウン花火に行ってきましたのでそのレポートをさせて頂きます!

アクセス

台北市信義路五段7號

◆今年もやってきました。

今年もやってきました。台湾の「台北101カウントダウン花火」

◆人で埋め尽くされています。

後ろも前も見える範囲には全て人で埋め尽くされています。

101の花火の歴史について TAIPEI101の花火ショーが始まったのは2004年12月31日。 ビルの完成と当時にスタートした花火ショーは、入居企業への配慮や災害で政府予算がつかなくなったなど何度も開催の危機を迎えながらも、なんとか毎年続けられている台湾の年越しイベントです。 近くの特設会場では無料でカウントダウンライブ(チャイニーズポップスが好きな方々にはたまらない面々が大集合)が行われます!

HPより引用

◆台北101がめちゃ綺麗に見えてます!

地響きのような花火の音とギャラリーの歓声で圧倒されてしまいます。。

これは凄い花火ショーです。感動そのものです。

◆238秒で2万発の花火♪

台北101では238秒にわたり、光の演出と組み合わせて2万発の花火を打ち上げたそうです。

2017年のカウントダウンの瞬間の映像♪

こちらの映像は、2017年のカウントダウンの瞬間。
盛大な音楽と共に放出される花火は圧巻!

カウントダウン花火直後の台北101の映像

色々な色に変わる台北101。



◆台湾より心を込めて。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよい一年でありますように。台湾より心を込めて。

シュン コウ

台湾の新北市生まれ三重育ち。 中国語だけでなく日本語も話せます。 これから様々な台北の観光名所などを紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!